チャンネル登録者約180万人の有名YouTuber ラファエルさんが弊社運営の「エドモンドプログラミングスクール」に加盟することになりました。
※動画はこちら
ラファエルさんが加盟するきっかけとなったのは、事業会社の社長を招いてインタビューしていくチャンネルである、「ラファエル俱楽部」。
その「ラファエル俱楽部」での企画で、様々なフランチャイズ本部を支援している、株式会社FCチャンネル代表の林尚弘氏を招き、FCチャンネルが支援しているFC本部社長の中に、弊社代表の森が出演しました。
※動画はこちら
その動画の中で、開業資金が低い(300万円程度)という経営者的目線と、ゲームを通じてプログラミングを学ぶことができるという父親的目線の両軸から、フランチャイズ加盟を検討して頂き、この度エドモンドプログラミングスクールに加盟して頂く運びとなりました。
今後も、ラファエルさん含め、加盟して頂いたフランチャイズオーナーの方々の発展に貢献できるよう、エドモンドプログラミングスクールの運営・構築に力を注いでいきます。
「エドモンドプログラミングスクール」とは、人気ゲーム「マインクラフト」を使用して、プログラミングを学ぶことができる教室です。
主に小学生~中学生をメインターゲットとし、土日のみの運営(平日運営している店舗もある)で利益を出すことができるビジネスモデルです。
現役エンジニアが監修したオリジナルテキストを使用して、これからのAI時代に必要不可欠な「想像力」「自分の考えを形にする力」を身につけることができます。
エドモンドプログラミングスクールはフランチャイズ展開を2022年9月から開始。 約1年で現在37店舗が開校、契約ベースだと66軒と飛ぶ鳥を落とす勢いで店舗数を拡大させています。
加盟に関する情報は以下のリンクからご覧ください。
Leave a Reply
You must be logged in to post a comment.